« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

浜名湖立体花博

みっちゃんに戴いた写真から描きました。



Photo_2

たまからママのホームページ←クリックして見てね。

120万のキリ番イベント予想日を受け付けています

よろしく、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどうタルト 

ひめさんに戴いた写真から描きました。



Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

通潤橋放水と彼岸花

花手まりさんに戴いた写真から描きました。



Photo_2

たまからママのホームページ←クリックして見てね。

キリ番イベントに参加してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒糖焼酎原酒好太郎

なっちゃんに戴いた写真から描きました。


Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

千葉の大山千枚田

としちゃんに戴いた写真から描きました。



If17tibaooyama

たまからママのホームページ←クリックして見てね。

120万のキリ番 イベントしています。

参加賞もありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜とカツ

くんちゃんに戴いた写真から描きました。


Is7yasaikatu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなければ…

コネタマ参加中: 【落書き】ナマコをつかんでしまってひとこと

ナマコを見たことが無い人は 驚くでしょうね。

好きな人は こりこりして お酒のあてに

美味しいのですよ。・・・    たまからのママより

Neta_014_cocolog_oekaki_2009_09_28_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

沖縄の空

あずさんに戴いた写真から描きました。



Photo_3
たまからママのホームページ

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタンクサギ

paseri55さんに戴いた写真から描きました。



現在、素材の森の美術館
花・植物部門に展示しています。


Paseri55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花

まあちゃんに戴いた写真から描きました。


芸術系サーチエンジン油絵・水彩画部門
今週展示しています。


Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリカブト

都わすれさんに戴いた写真から描きました。


素材の森サーチ
今、展示しています


Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

広島世羅高原

明美さんに戴いた写真から描きました。


Photo_2

たまからママのホームページ←クリックして見てね。

120万のキリ番イベントをしていますので

申し込んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンブラン 

js-cesarioさんに戴いた写真から描きました。


Jscesario

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ゴロちゃん

choさんに戴いた写真から描きました。


Cho

たまからママのホームページ

http://www.hcn.zaq.ne.jp/tamakara/

見てね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道のいくら

Seikoさんvに戴いた写真から描きました。

Seiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

薩摩半島南端の町

シニアiwamiさんに戴いた写真から描きました。

If17satumahanto

たまからママのホームページ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小松菜のナムル

makoさんに戴いた写真から描きました。

Is7namuru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

飛鳥の里

風さんに戴いた写真から描きました。

Photo

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはぎ

KOICHIさん に戴いた写真から描きました。

Koichi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

琵琶湖の秋

レイさんに戴いた写真から描きました。


Photo













今日の更新 
http://ameblo.jp/tamakara

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズトースト

yuriさんに戴いた写真から描きました。



Yuri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ななちゃん

かのこさんに戴いた写真から描きました。


Photo_2















たまからママのホームページに来てね。

いつも、ありがとう~♪
HP120万 キリ番のイベントをしますので
HPトップ左から入って予想をして
できるかなの掲示板に記載してね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仔鴨のロースト ぶどうソース

スイーツ番長さんに戴いた写真から描きました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

明神山

みちこさんに戴いた写真から描きました。



Photo_3














今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/


毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花

じぃ茶んに戴いた写真から描きました。



芸術系サーチエンジン油絵・水彩画部門
今週展示しています。



Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花

ろんちゃんに戴いた写真から描きました。


素材の森サーチ
今、展示しています



Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花

miwさんに戴いた写真から描きました。



現在、素材の森の美術館
花・植物部門に展示しています。



Miw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

松山の鰯雲

Tachn☆彡さんに戴いた写真から描きました。

Tachn















たまからママのホームページ

Syuki

キリ番イベントをしていますので参加してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五目塩ラーメン

わかめさんに戴いた写真から描きました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

泉南の空

Dai















daiさんに戴いた写真から描きました。

120万のキリ番 予想受け付けています。

たまからママのホームページ 申し込んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん

あずさんに戴いた写真から描きました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

布引ハーブ園

風さんに戴いた写真から描きました。

Photo_3

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサラチャイ

ひめさんに戴いた写真から描きました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きでした・・・

コネタマ参加中: あなたのおじいちゃん・おばあちゃん自慢、聞かせて!

ママの両親は 戦争の疎開先で終戦後

直ぐ亡くなってしまったのです。

父方の方は 生まれた時には既に他界されて

写真でしか知らないのです。

母方の方は おじいちゃんは着物を着て

冬など トンビを羽織って 中折れ帽を被り

お洒落でした。

大きな屋敷の離れから 外出される姿が

目に浮かびますのよ。

おばあちゃんは 優しくて何でも喜んでくれ

にこにこして 柔らかい手で撫でてくれると

亡くなった母を思い出したものです。

お料理が上手で 品数が多く 手早く作る

素晴らしい姿を見ていて 手伝いながら

味見させてくれるのが嬉しかったのです。

毎日食べた物を記載して 材料なども詳しく

書きとめていたのが 後にみなさんから

お料理教えて・・・と言われ学校や公民館に

教えに行くようになったのですよ。

今では、どんな材料でもアレンジして

美味しい料理を作るのを喜ばれています。

Photo

たまからママのホームページ ←クリックして見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

川島河川環境楽園

paseri55さんに戴いた写真から描きました。

If17kawasimakasen

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすのじゃこのせ

マドレーヌさんに戴いた写真から描きました。

Is7nasjyako

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ステーキ

くんちゃんに戴いた写真から描きました。

Is7suteyki2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかめちゃん

わかめパパさんに戴いた写真から描きました。

Id6wakame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

ニューギニアインパテンス

耕ちゃんに戴いた写真から描きました。

Iha5inpatens_2

たまからママのホームページ 見てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ローストビーフ

nyuyokさんに戴いた写真から描きました。

Is7rostbif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お造り

js-cesarioさんに戴いた写真から描きました。

Jscesario

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベナ

ゴールデンチルドさんに戴いた写真から描きました。

芸術系サーチエンジン油絵・水彩画部門
今週展示しています。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラの花

nanmosaさんに戴いた写真から描きました。

現在、素材の森の美術館
花・植物部門に展示しています。

Nanmosa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花虎の尾

のりぴーさんに戴いた写真から描きました。

素材の森サーチ
今、展示しています

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

天草

シニアiwamiさんに戴いた写真から描きました。

Iwami

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨のオレンジソース

くんちゃんに戴いた写真から描きました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

万里・疾風ちゃん

なおねこさんに戴いた写真から描きました。

Photo_2

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささみフライ弁当

yuriさんに戴いた写真から描きました。

Yuri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護をするには・・・

コネタマ参加中: 介護について、話をしたことありますか?

介護を経験されて 大変さを解って居られても

人によって千差万別なのです。

働いているからと言って 病院に入院させ

家政婦さんをつけているからと気楽に

されていましたご家族は たまに見舞われるだけ

寂しそうにベッドで横たわったまま小さくなって

居られたのです。ご兄弟が3人結婚されているので

6人も大人がいるのですから交代で介護をする

方法を考え 出来ない分を家事代行さんなどに

お願いされたら 寝たきりにならないですよ。と

アドバイスしまして 家庭での介護が出来ると

起きている時間が多くなって 腰がしっかりして

身の回りのことが出来るまでに快復されたのです。

ご自分の親を 邪魔扱いせずに 共に苦労して

乗り越えれば 家庭も円満になるのを汚いものを

扱うように放ってしまわれたら ボロ雑巾の様に

哀れな末路が待っているだけなのです。

そして悪い繰り返し ご自分たちも子どもさんに

捨てられてしまうのですよ・ママは子どもの時に

両親と死別していますが パパさんの両親を

自分の親のように思っていましたので 最後まで

お世話できたと思っています。

講演先で 常に家庭の有り方をお話して

家族の大切さ お世話になる人があることも

繰り返して解っていただけるようにしています。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

山形の空

ひろさんに戴いた写真から描きました。

Photo

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーお好み焼き

KOICHIさん に戴いた写真から描きました。

Koichi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

パブリカ 

くりぼうさんに戴いた写真から描きました。

Photo_2

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シータちゃん

インコ・やよいさんに戴いた写真から描きました。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

momoちゃんとQちゃん

さくらさんに戴いた写真から描きました。

Momo

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

讃岐うどん

ドリームさんに戴いた写真から描きました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

疾風ちゃん

万里パパさんに戴いた写真から描きました。

Photo_3

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お団子

砧 幸四郎さんに戴いた写真から描きました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右も左も・・・

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

右利きですが ピアノでもパソコンでも

両手を使うので 左手でも文字を書くことが

できます。パパさんの お母さんが左利き

だったけど着物を右からでも左からでも

縫って居られたのよ。孫に当たる我が子

息子も娘も 左利きですが 学校に上がる前には

両方使えるようになっていました。

文字を書くのと 食事は右ですが そのほかは

包丁でも はさみでも器用に左を使っています。

両手を使えると 何をするのも便利ですのよ。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

アゲハ蝶

miwさんに戴いた写真から描きました。

芸術系サーチエンジン油絵・水彩画部門
今週展示しています。

Miw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐辛子

のりぴーさんに戴いた写真から描きました。

現在、素材の森の美術館
花・植物部門に展示しています。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレニア

くんちゃんに戴いた写真から描きました。

素材の森サーチ
今、展示しています

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛙 

デコ・ペットさんに戴いた写真から描きました。

Photo

今日の更新 http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

小石川後楽園

フォトさんに戴いた写真から描きました。

Photo_4

今日の更新 毎日の流れ・・・

http://ameblo.jp/tamakara/見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりのチリソース

わかめさんに戴いた写真から描きました。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉県秩父市の羊山公園

黒蜜堂さんに戴いた写真から描きました。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鮎の焼き浸し

ひめさんに戴いた写真から描きました。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなの出ましたよ・・・

Neta_012_cocolog_oekaki_2009_09_05_ かわいいでしょ・・・

コネタマ参加中: 【落書き】ランプからなにが出ちゃったのでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

バッテイング練習

われもこうさんに戴いた写真から描きました。

Photo_2

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘鯛の西京焼

わかめさんに戴いた写真から描きました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

愛知の公園の噴水

paseri55さんに戴いた写真から描きました。

Paseri55

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんまの塩焼き

himeyuriさんに戴いた写真から描きました。

Himeyuri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単ストレッチよ・・・

コネタマ参加中: 睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?

眠くなったら1~3分目を瞑ります。

昼間だったら これで充分ですが

目を瞑ったまま軽くストレッチしたら

すっきりします。

夜なら 早い時間でも寝てしまいます。

無理をしないのが一番よ。

Photo

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・ 見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ハウステンボスの白鳥

みち子・長崎さんに戴いた写真から描きました。

Photo

今日の更新 

http://ameblo.jp/tamakara/

毎日の流れ・・・を見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごシュークリーム 

KOICHIさん に戴いた写真から描きました。

Koichi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »